やっつけ晩ごはん日記

苦手な料理作り克服中

産後

f:id:imadera3:20141114113950j:plain
産後2ヶ月近く過ぎて
やっと自分も娘も落ち着いてきたから
ブログ再開しようかと。

壮絶なお産。
4000グラム近い体重で元気に
娘誕生。9月20日

下半身のいたる所の痛みと
母子同室での娘のお世話で
入院中は辛かった…。

実家で一ヶ月間お世話になりつつも
母や父と喧嘩したり
寝不足でおかしな精神状態

娘の一か月検診前に自宅に
戻ったものの完全に鬱状態になり
週2で母に来てもらう。10月19日

そしてやっと2ヶ月前にして
娘のペースがつかめてきたような
ないような…。
とにかく少し落ち着いた。
夜中授乳に2回は起きるけど、
まとめて寝てくれるようななったのが
大きいかも。

自宅に帰ってからの夕食は
娘が寝ている間とか泣かせつつとか
合間を見て作っているので
午前中に出来上がっていたり
午前午後で半分ずつ作ったりしています。
娘の昼寝時間が15分〜1時間とか
いろいろなので品数が多い日と
少ない日がまちまち。
旦那がいる週末にスーパーで食材を
大量に買って少しずつ消費していく
感じです。

というわけで、
余裕がある時は気分転換に
ブログを書いていこうかなと
思っています。11月14日。